Cool & Fun Ken's Produce

全国各地から田舎山形にセラピストが殺到中。大人気ホロニックアカデミープロデュース講師のブログ

写真投稿をする前に少し考えて集客UP!!

セラピストにとって、SNSでの集客はマストです。
僕が実際にやっているのSNS投稿のルールをご紹介します。

写真はすぐに投稿しない

まず、僕はリアルタイムな写真の投稿はほとんどしません。


僕が投稿している写真は大体は前日や先週のものです。


面白い写真が撮れたときや、
カッコイイ写真が撮れたとき、
盛れてる写真が撮れたときなど、


すぐにSNSのにアップしたい!!

そう思いますよね。
早くみんなに見せたい!!
この気持は良くわかります。

(僕もそうです!!!)

しかし!!
SNSで集客を考えているセラピストは
すぐに写真は投稿せずに一息置きましょうね


必ずメッセージを載せる



写真を投稿すると同時に、写真を見た人に何をして欲しいのかメッセージを明確にしましょう。


せっかくいい写真が撮れたのに、メッセージもなく
ただ単に「いい写真が撮れました」という投稿だと
カナリもったいない事になります。



伝えたいメッセージ、観て欲しいリンクなど
しっかりと文章を準備した上で投稿しましょう!


いい写真があるということは、
メッセージも見てもらいやすくなりますよ!


ロゴを入れてオフィシャル感をだす



僕のフェイスブックをみていただければわかりますが
写真の投稿には弊社のロゴが入っています。


ロゴが隅に入っていることにより
オフィシャル感がでます。


これはお申込みをもらう上ではとっても大事。


もちろんロゴを入れるには
わざわざ撮った写真に編集して
ロゴを合成しないといけないわけですから、面倒です!
でも集客のため!!!


明るくしてちょっと良くする


過度の加工は禁物です!
ただ全体的に明るくした写真と言うのは
すごく良い雰囲気を与えます。


もちろん明るく加工するには
若干の手間がかかります。


手間がかかることをする。


これがブランド化されたセラピスト!

僕の投稿のルール

  • 普段からいい写真をたくさん撮る
  • 撮った写真を明るくする
  • 撮った写真にロゴを入れる
  • 伝えたいメッセージを考える
  • メッセージと合わせて投稿する

いい写真が撮れたとき、

「早く投稿したい〜〜〜」 ってことよくあります!!

でもSNSで集客をしている「プロ」
であるなら、そういうところに時間と手間をかける。


これが普段日常的に出来ている人と
いい写真をバンバン投稿している人で


全体的な雰囲気の差が出てきます。


ハッキリ言って、気づく人しか気付きません。
でもこれが潜在的にあなたのビジネスのロゴが刷り込まれ


ロゴ=「プロ」

お申込みするなら→プロ

というようになるんです。

目指せブランドセラピスト

セラピストがブランド化されれば
お客様、情報、仲間すべて向こうから集まってきます。
そんなセラピストを目指して、少しづつ小さなことから
「プロらしい」セラピストを目指しましょう!!!