Cool & Fun Ken's Produce

全国各地から田舎山形にセラピストが殺到中。大人気ホロニックアカデミープロデュース講師のブログ

無料おためし版はもう卒業!!!結果を出す学びの方法

https://www.upsidelearning.com/blog/wp-content/uploads/2014/02/What-did-u-learn-today.jpg

どんな学びをしていますか?


みなさんは、セミナーや読書など
自分の学びのためにどんなことをしていますか?


セミナーを受けたり、本を読んだり、インターネットコラムを見たり
全部素晴らしいことだとは思いますが、
読むこと自体が良いことではなく
読んだことを行動に移して初めて意味があると思います。
 

その中で僕は学びには2種類あると思っています。

①無料の学び
②有料の学び


一概には言えませんが
②有料の学びをぜひセラピストさんにはおすすめしたいです。
 

有料の学びをおすすめするワケ

なぜ僕が有料の学びをおすすめするかというと、
無料だと味見程度しか学べないから
です。


そして無料で学んだことは「なるほど!!!」とはなるものの
実際に行動に移しづらい傾向にあります。
 

有料セミナーで進化する!!!

f:id:fistmiura:20170415105110j:plain

(↑今季最大の学びである、僕の師匠のセミナー。
日本一のセミナーと言われています。 バナナ食べながらやったりしてますww)


ぼくはこれまでなんでも無料人間でした。
例えるなら、スーパーの試食で満足する人です(笑)


ネットで調べれば大抵のことは無料で出来る。これはその通りですが
結局は情報の味見レベルなのです。
確信的なものは無いし、きっとあったとしても
「よし!!これを実行する!!」とはなっていないと思います。


それは情報の質だけではなくて、「学ぶ自分の体勢」に
問題があるからなのです。


有料のセミナーで学ぶようになってから、
行動に移すスピードがぐんと加速しました。


素晴らしい人、師と仰ぎたい人に出会うことも増えました。
講師の方とパートナーシップを組み、一緒に仕事することにもなりました。


やはり、なんでも味見程度の無料コンテンツばかりではなく
本気で結果を出したいのであれば、有料コンテンツにお金を払う
決意、行動力が大事なのかなと思っています。

とは言ってもお金ないし・・・

でも、有料セミナー参加するお金がないんです!!!
そういう方はもちろん参加しなくて結構です。


僕のこの話は、そのビジネスでの収入がある人に対していっています。


お金がないなら、死に物狂いで無料コンテンツを探し、
実行して下さい。


そしてその結果少しでも収入が発生したなら
それをすぐに有料の学びに投資して下さい。


成功者ほど、自分の収入を次の勉強に当てると言われています。

無料コンテンツでもいろんなオススメはありますが
経営者の考え方を学びたいならこちらのサイトがおすすめです。

有名企業のCEOたちのインタビューが電子版でネットで見れます。
しかも無料です!!!

f:id:fistmiura:20170415105345p:plain

superceo.jp

セラピストとしての学びを得たいなら、ぼくのブログがおすすめです(笑)
ノウハウや考え方を惜しげもなく披露することに決めました。


有料セミナーがボッタクリだったら?

有料セミナーに参加するようになると、
まれにボッタクリのようなセミナーに出くわすこともあるでしょう。


え?なんでこんなのに5万も払ったんだ!!!!みたいな(笑)

それに出くわすかどうかは日頃のお行い、言葉遣いだと思っています(笑)

ちなみにぼくはほぼほぼ、ボッタクリに出くわしたことはありません。笑
まぁ、ボッタクリと思うか、それでも学ぼうと思うかは参加者次第なのですが。


注意

注意いしていただきたいのが、
内容も吟味せず、みんな受けてるから私も受けるわ
というセミナーの参加です。


これはおすすめしません。
誰が参加しようが参加しまいが、
自分で決断してやりましょうね(^^)

まとめ

無料のものは味見程度の情報が多いし、何より学び手の姿勢が
そこまで本気でないため、行動に移しにくい。

少しでも利益が出たらどんどん有料のものを学ぶ。

全くお金がない人は、死に物狂いで無料コンテンツを
行動に移してみる。
  

自分自身、どんどんセミナーや情報収集にお金をかけてから、収入も上がってきた気がします。


なんでも無料ばっかり選ぶのはやめましょう(^^)