Cool & Fun Ken's Produce

全国各地から田舎山形にセラピストが殺到中。大人気ホロニックアカデミープロデュース講師のブログ

講座・セミナーの主催はドレスコード必須にしてください!!!

ドレスコードでイベント・セミナーを盛り上げる

ドレスコードってどんなイメージがありますか?
高級なパーティ??


日本ではあまり馴染みのないドレスコード。
海外ではホームパーティーでもドレスコードがあったりします。



僕はセミナーやイベントにはドレスコードを設けるようにしています。
そしてこのドレスコードによってその空間は何倍にも価値UPされていくのです。


ドレスコードって何?

僕が言うドレスコードとはお堅い【ドレス・タキシード】とかではなく
プチドレスコードです。


つまり、なるべく意識してね♪というドレスコードのことです。
  

例えば弊社で運営しているダイエットセラピストのための大学
Holonic Diet Academyでは毎月ドレスコードを設けています。

3月はwear something pink

つまり、何かしらピンクのものを身に着けましょうって言うことです。


ピンクのワンピースでもいいし
ピンクの髪ゴムでもいいし
ピンクの下着だって構いません(笑)
中にはハズカシイからってボールペンがピンクな人など。。。
 

セミナーをちょこっと柔らかく

それでもタダのセミナー・イベントではつまらなくて、
ドレスコードがあると、何着ていこう?って少しワクワクします。


そのイベント・セミナーにベストドレッサー賞(その日のドレスコ―ドマッチNo.1を表彰)
なんかがあると気合い入りますよね!受賞したら嬉しいし。


そもそもお堅いセミナー・イベントは退屈です。
そういったところに少しユーモアを入れることで場の空気が柔らかくなるのです。


最後には一体感が

そしてドレスコードを設ける最大の理由は最後に訪れます。  
みんなで写真を撮りましょう!!
そう言って集まったとき、
なんとな〜〜〜く一体感が生まれるのです。


https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/17424843_1322091587868578_4477547170991589841_n.jpg?oh=337db50ad48b9a91ac134e82c249e63f&oe=59900907

(これがドレスコードピンク。なんとな〜〜〜く揃ってる。
こんなゆるさでも全然OK。僕はガッツリピンクw)



思いっきりピンクの人もいれば、気づかないほどピンクな人まで。。


それでもな〜〜んとな〜〜く揃う。そしてそれが高素材として
webメディアに使えるのです。


講座を開催しているセラピストさんも!!

せっかく講座なんかを開催しているのに、なんとなく素人感が
出てしまう人は、写真に統一感がない。と言うことがよくあります。
昨日のロゴもそうですが、ご自身の講座をプロっぽく見せるのにも大事ですよ。


これからセミナー参加です

f:id:fistmiura:20170413180448p:plain

実は僕はこれからあるセミナーに参加してきます。
このセミナーもドレスコードがあります。
本日のドレスコードはBring Colors of Spring<カラフルを存分に楽しむ>です!!!
カラフルな衣装で勉強です。
ベストドレッサー賞目指します!!!

三浦拳に相談する

今はこのブログからの申込み限定で プロデュース相談セッションをおこなっています。

相談方法

web相談のみ受付(LINE・スカイプ・ハングアウトなど)

費用

2時間¥15,000

お支払い方法

クレジットカード払い(paypla)・銀行振込

お申込み