Cool & Fun Ken's Produce

全国各地から田舎山形にセラピストが殺到中。大人気ホロニックアカデミープロデュース講師のブログ

これだけは押さえて!!プロらしさを出すのに絶対必要なもの!!

皆さんは自分でビジネスをする際にプロらしさを出していますか?

誰にでもデビュー戦はあり緊張することはあると思います。
施術系にも、セミナー講師にも、コンサルにも、コーチングにもデビュー戦があるのです。


そんなときに大事なのがプロらしく堂々とすることです。

では今日はどうしたらお客様からプロらしく見えて
安心して仕事を依頼してただけるかを僕なりのメソッドで紹介します。

プロらしさを引き立たせてくれるもの

プロっぽく見せるための大きな要素の1つはずばり
ロゴだと考えます。

僕は小規模ビジネスの場合、
看板などの広告ではなくソーシャルメディアからの集客を推奨していますが
そのソーシャルメディアに統一感のあるロゴか常に貼ってあれば
不思議とプロっぽく見えるんです。
 

https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/17424718_1326959507384619_4364304162362642114_n.jpg?oh=14d1442efe71f4b2235cdbdfda1b8f9b&oe=59526226 これは僕のフェイスブックのカバーフォトです。
ロゴがたくさんありますね(笑)


これです。
僕は様々な事業をしていますので、事業1個に対して必ずロゴを作っています。
 

(ロゴの作り方及び発注方法などはまたの機会に紹介します。)
 
プロっぽいと言っても、エセではなく本当のプロなんですが(笑)
プロはしっかりプロらしく見せる必要があるのです。


人に覚えてもらえる方法

人はネーミングより、ロゴを覚えやすいと言われています。
ロゴは視覚的な情報なので覚えやすいのです。


f:id:fistmiura:20170412155427j:plain

これはフェイスブックで投稿した際に使った画像ですが
僕は画像1つとっても必ずロゴを入れるようにしてます。


ロゴは財産です。


そしてまた今度お話しますが、ロゴはブランディングを広めてくれる
最大の広告だと思っています。


ロゴがあると企業価値が上がり
ブランディングされていくのです!!!
ということで、ロゴがある方はどんどんロゴを使ってみて下さい。

ロゴがない方は作りましょう!!!
もちろんテーマはCool&Funでいきましょうね(^^)

ロゴを三浦拳に相談する

ロゴに関して、コンセプトを決めてアドバイス及び ロゴ発注、ロゴ作成などを直接依頼したい方は こちらからお申込みをお願いします。   ロゴ作成のみの注文は受け付けておりません。 web相談をして明確なコンセプト、打ち出し方を 相談した方のみロゴデザインもアドバイス致します。

相談方法

web相談のみ受付(LINE・スカイプ・ハングアウトなど)

費用

2時間¥15,000

お支払い方法

クレジットカード払い(paypla)・銀行振込

お申込み